新型コロナウィルス対策

緊急事態宣言が出された世の中一変した感がありますね。

当院においても、他専門店で陽性者が出ると店内消毒のため緊急閉店になることも2度ほどありご予約患者さんにおかれましてはご連絡できる場合はもちろんしておりいますが、ご連絡がつかずご迷惑おかけしてしまった方もいらっしゃいます。

誠に申し訳ございません。

歯科は不要ではありませんが、不急ではない治療もございますのでこの騒動が一段落するまでご迷惑おかけすることがあると思います。

患者さんにおかれましては来院前にお電話やホームページなどで医院が開いているか確認していただければ幸いです。

感染症は怖いものですが、ウィルス学の世界的権威河岡東京大学医科学研究所教授によれば病原体に触れることがなければ絶対に感染しないものとのことです。

予防できるものでもありますので、怖いだけではなく正確な知識で戦っていきたいものです。

当たり前のことですが、当院では患者さんごとの器具の滅菌、グローブの交換、患者さん退室後のユニットの消毒を徹底し、来院時には検温をさせて頂き発熱時にはご予約に変更をお願いしております。感染症対策は今までもこれから歯科の命題でもあります。コロナが落ち着いた後も継続して行える対策を徹底していく事が1番大切とスタッフ、ドクター一同念頭においても診療にあたっておりますので安心して来院頂ければと思います。

福津市 歯医者/歯科|たくみ歯科

日付:   カテゴリ:未分類